ルカにゃんDiary



PageTop

実験

やっぱり夏は暑いですね。

犬たちも暑いだろうと思い、ガゼットで紹介されていた方法を試してみました。

まず、温度計でバリケン内の温度を測定

DSC0585520110803b.jpg

27.0℃ありますね。

少し涼しい日だったこともあるので、まぁこんなもんでしょう。

DSC0585420110803b.jpg

で、これを用意

ペットボトルに水を入れて凍らせたものですね。

DSC0585720110803b.jpg

とりあえず4本バリケンの上に乗っけてみました。

DSC0586020110803b.jpg

そして、タオルケットを掛けて準備完了 b(^-^ )

DSC0586920110803b.jpg

・・・・で、30分経過しました。

おぉ!? バリケン内の温度が23.8℃まで下がりました!

DSC0586720110803b.jpg

こりゃぁいいや~

ただ問題は、ペットボトルを凍らせるための冷蔵庫内の場所確保ですよね (´ー`;)∂

しかも2頭分・・・・・




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペットボトル4x2=8本ですか・・^^;;

専用の冷凍庫が要りそうですね(汗)

しかし効くもんですね♪

woo | URL | 2011-08-03(Wed)00:17 [編集]


私も見ました!

スゴイ!実験してくれてありがとう♪
うちでもやってみよ。

ハルまま | URL | 2011-08-03(Wed)17:27 [編集]


>wooさんへ

是非、お試し下さい!

バリケン内が結構ひんやりしますよ(^-^)v

ルカ兄 | URL | 2011-08-03(Wed)18:39 [編集]


>ハルままさんへ

なかなか効果的なんですよー(^-^)b

是非、試してみて下さい!

ルカ兄 | URL | 2011-08-03(Wed)18:44 [編集]


