ルカにゃんDiary



PageTop

甘ったれちゃん

いっつもお母さんのそばにいたい、超甘ったれちゃんのアーシェ。

DSC0544620110419b.jpg

遊ぶときも一緒。

DSC0545220110419b.jpg

寝るときも一緒。

DSC0545820110419b.jpg

ところがどっこい、一見 仲が良さそうに見えますが、親子ゲンカ(?)が絶えません。



アーシェ 「お母さん! 遊んでよ!!」

ルカ 「またなの!? 少しは静かにしていなさい!



という会話が聞こえてくるかのよう、、、。

心なしか、ルカの表情にも疲れのいろが見えはじめています

(ちなみに、ルカ兄の顔も育児疲れでそりゃぁもう~ひどいもんなのですよ~、、、

DSC0544120110419b.jpg




おっと、でーたでたでたでたでたでた、出ました、お得意のヘソ天ポーズ。

パチリといただき!ヨッシャー!

DSC0544420110419-2b.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

多少なりとも親代わりをしてくれるヒト(ルカちゃん)
が居る環境が羨ましい・・逸民案主人^^;

woo | URL | 2011-04-19(Tue)11:45 [編集]


>wooさんへ

最近、ルカが子育てに飽きてきてしまった様子なのです(-_-;
「もう娘のことはあなたたちに任せたわよ~♪」といった感じでして、あまり子育てを手伝ってくれません(笑)

たしかに人間の負担は大きいのですが、(本当にちょっとずつではありますが)クレートトレーニングやトイレトレーニングの成果がようやく出始めてきていますので、今後 徐々に楽になってゆくことでしょう♪

成長が楽しみです!

ルカ兄 | URL | 2011-04-19(Tue)20:04 [編集]


かわいすぎです

ルカちゃん、お疲れ様。しゃべらないだけで、ルカちゃんの目が子育ての疲れと、お嬢様時代をなつかしんでいるような
苦悩が感じられて、人も犬も同じだと思わず納得してしまいました。それにしても、二人のツーショットは何とも言えずほほえましい。見ているだけで和んでしまいます。多頭飼いがうらやましいです。癒される私は幸せですが、ルカちゃんもう少しのがんばりですよ。そしてルカ兄さま、子育てはあっという間です。楽しんでくださいね。写真待っています。

ジャックママ | URL | 2011-04-20(Wed)21:28 [編集]


>ジャックママさんへ

ありがとうございます(^-^

ルカは、母親になって大変な思いをしているからでしょうか、以前よりも本当に穏やかになりました。
不思議なものですね。

アーシェが来て、もうすぐ2週間。
毎日が嵐のように過ぎ去っていきます。
すぐに一ヶ月、半年、一年と経ってゆくのでしょう。
子犬の時期はすぐに終わってしまいますので、毎日を大切にしつつ、アーシェの成長を楽しんでいきたいと思います(^-^)b

ルカ兄 | URL | 2011-04-21(Thu)20:27 [編集]


ほのぼの(o^-^o)

お久しぶりです(`◇´)ゞ
ルカちゃん、アーシェちゃんを見てると、ほんわかしちゃいます♪

少しずつ親子でいる生活にご家族も、ワンコも慣れて1日1日を大切にお過ごしになっているんでしょうね。
私は色々考えてハッピーの子犬を残す事を諦めたのですが、今でもこの子の子犬を残したかったと考えてしまう事があります。
でも、後悔しても始まりませんから、私と暮らした日々が愛犬にとって良かったな♪と思ってもらえるようにしたいものです(´∇`)
おっ!?何故か久しぶりのコメントがまとまりのないものに、、。
そうそう、シクラメンまだ咲いてます。寒い我が家が気に入ったみたいです。
また今年咲いてくれるといいな♪
あのあと、無計画にいくつか花を買いまして、今気に入ってるのは、リビングストーンデイジーです(*´ー`*)

ハピ子 | URL | 2011-04-22(Fri)10:55 [編集]


>ハピ子さんへ

どうもお久しぶりです(^-^

子犬(アーシェ)、とってもかわいいです。
でも、今回ルカのお産を経験しまして、楽しいことや良いところだけではないんだなということを痛感することが何度もありました。
子犬を残すということには、決して甘くはない現実もあるんだなと。
ただ、今現在ルカとその子供と一緒に生活が送れていることに、ただただ感謝です♪

うちのシクラメンは、誤って鉢を高いところからひっくり返してしまいまして、残念ながらお亡くなりになってしまいました(T_T
また来年同じ品種を買って、今度こそ大切に育てようと思っております。

「リビングストーンデイジー」というのは初めて聞きました。
調べてみましたところ、どうやら多肉系の植物なんですね。
写真で見たら素敵なお花でした♪
植物も一つの命。
大切にしてあげてくださいませ・・・・。

ルカ兄 | URL | 2011-04-22(Fri)18:15 [編集]


