ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

完成!

ルカのブラ(っていうかマタニティドレス)ができました!

お裁縫が超苦手なルカ母が、ルカ祖母(元・洋裁の先生)にビシビシしごかれつつ心血注いで仕立てた一品です。

いやー、お腹が大きくなる前に完成して良かった良かった

さて、いかがでしょうか!?

DSC04962b.jpg

お腹の大きさによって、背中のところに付けたヒモで調節できるようにしてあります

DSC04966b.jpg

ドレスの縁とかヒモの部分は、こんな感じの模様で統一してみました

DSC04968b.jpg

良く出来たとは思うのですが、ただ、どうしてもズルズルとドレスが毛並に沿って落っこちていってしまいます

どうにかならないものでしょうか?

DSC04964b.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とってもお似合いよ♪

ワァ~、かわいいマタニティドレスができましたねぇ。ルカちゃん、よく似合ってますよ。今日は寒いしちょうどよかったんじゃない?

ハルまま | URL | 2011-01-10(Mon)19:33 [編集]


わ~~~すごい、手作りドレス。 ふちまで凝ってて、ルカちゃんお似合いですよ。

パリスママ | URL | 2011-01-11(Tue)08:52 [編集]


すごーーい!!
私には、とても作れないこの、ドレス・・・
作ってくださいますか?と無謀なお願いをしてしまいまして申し訳ありません(汗
でも、とってもステキ。
臨月になると、お腹をひきずるくらい大きくなるから、このマタニティードレスが、とっても役にたつのですよ♪
ルカちゃんと、ドレスを見れるのが、とっても楽しみです!

メグ | URL | 2011-01-11(Tue)10:04 [編集]


>ハルままさんへ

ありがとうございます!
やっとこさできました!

今日、これを着せてお散歩に行きましたら、すれ違う方すれ違う方に、「フフフッ・・・」と微笑まれてしまいました(笑)

日に日にお腹が大きくなっているような気がします。
無事にルカの子が産まれましたら、もしご都合がよろしければハルくんもご一緒に、子供たちを見に行ってあげてくださいませ・・・。

ルカ兄 | URL | 2011-01-11(Tue)19:13 [編集]


>パリスママさんへ

あれを作るのは本当に大変だったんですよ(笑)
何回もルカに試着してもらって、「あー、ここがだめだ」とか言いながら手探りで作っていった感じですね。
でも皆様に褒めていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

ルカ母 | URL | 2011-01-11(Tue)19:24 [編集]


>メグさんへ

メグさんに「作ってください!」と言われてから、「どうしよう!どうしよう!?」って、みんなで焦ってしまいましたよ~(-o-;)フゥー
でも何とか完成までこぎつけました!

最近は、ブログで記事にもしましたように、ルカのお腹が結構大きくなってきていまして、まだ引きずるまではいかないにしても、だいぶタレてきています。
散歩へは毎日行っていますが、なんだかダルそうで、キビキビと歩いてくれないです。

あと、少しお腹が苦しいのか、特に寝ているときの呼吸が以前よりも早くなっているような感じも見受けられます。
そろそろ急激に赤ちゃんが大きくなってきている兆候でしょうか?

それでは、予定通り今週末ルカをお連れしますので、どうかルカをよろしくお願い致します。<(_ _)>
(私は行くことができませんので、父と母がそちらへ伺う予定です)

ときどきブログで経過を教えてくださいね!

ルカ兄 | URL | 2011-01-11(Tue)19:46 [編集]


楽しみです

JOYです。
昨年末東京インターでお会いした時、もしかしたら2月には・・・
なんてうかがってましたが、よかったですね。
御里帰り出産ですか、私もパピーたちを見に長野へ行くのが楽しみです。
安産でありますように!

みど子 | URL | 2011-01-13(Thu)15:43 [編集]


>みど子さんへ

コメントありがとうございます!

そうなんです!このたび里帰り出産となりました。
(今週末に里帰りする予定です)
私自身、出産には立ち会えないと思っていますが、無事に産まれましたら会いに行こうと思っております。
ぜひ、みど子さんもJOYくんとご一緒に、うちのルカたちに会いに行ってあげてくださいませ。

それでは、ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します・・・。

ルカ兄 | URL | 2011-01-13(Thu)18:46 [編集]


