ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

お腹が張ってきました

早いもので、もう2011年になってしまいましたね。

今年もどうぞよろしくお願い致します

さて、昨年末ルカのお腹に赤ちゃんがいることが判明したわけですが。

お腹がだんだんと張ってきたみたいです!

DSC04921b.jpg

上から見るとツチノコみたい。

DSC04922b.jpg

ときどき嘔吐してみたり、頻尿気味だったり、寝てる時間が増えたりと、今までとは少し違った様子が見てとれます。

おそらく妊娠にかかわる体調の変化なのでしょう。

本人としては、「あら?なんだかアタシ調子が悪いわ・・・何でかしら?」といった感じでしょうか。

ときどきひっくり返って寝てみたり

はっ!Σ(゚Д゚ )

もしかして子供に母乳をあげる練習ですか!?

DSC04931b.jpg




ところで先日、植物界の冬の女王である「シクラメン」を買ってしまいました。

難物であることは百も承知なのですが、あまりの美しさに、つい魔がさしてしまいました

DSC04902b.jpg

フリフリのウェディングドレス系品種ですね。

来年も咲かせてあげたいし、この子の子供も取りたいので、ルカ共々がんばって育てます!

DSC04905b.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に楽しみですね♪

ルカちゃん、着々と母になる日に向かっているようですね。まじかで色々な変化を見守りながら過ごす日々も、今までとは違った幸せな時間ですね。女の子ならではの楽しみだなァ~、と私も親戚のおばさん状態で見守っております。

ハルまま | URL | 2011-01-04(Tue)13:19 [編集]


>ハルままさんへ

本年もどうぞよろしくお願い致します~ヽ(^-^)ノ
水元公園でのブログを拝見させていただきました!
ハルくんも、今年も絶好調のようで(笑)

新年早々、我が家は不安でいっぱいなのです・・・。
犬の出産は初めてなので、毎日のように「ルカ、大丈夫なのかなぁ・・・」と、楽しみではありつつも不安な日々を送っております。

で、予定では、今月の15日か16日あたりにはルカをメグさんのところへ預けちゃうことになっているんです。
(さすがに自宅出産は無理なので(-_-;)
その後の出産から子育ての状況は、メグさんがブログでその様子をアップしてくださることでしょう。
でも、まずは無事に出産してくれることを願うばかりですね~。

ルカ兄 | URL | 2011-01-04(Tue)19:33 [編集]


今年もよろしくお願いいたします!

お腹大きくなってきましたね(*´∇`*)

里帰り出産されるのですね♪
もちろん初産でご心配だと思いますが、メグさん家は本当に手厚く、そして的確に、出産、出産後のルカちゃんのケア、子育てとやって下さいますから、心穏やかに里帰りするまでの期間過ごして下さいね(o^-^o)

私も、安産をお祈りしています♪

それと、、、シクラメンとってもゴージャスですねぇ~♪我が家のは元気なのですが、赤とゴールデンガールは実家にあげてしまったのでちょっと寂しくなりましたρ(・・、)

ハピ子 | URL | 2011-01-04(Tue)22:03 [編集]


>ハピ子さんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

再び里帰りすることになりました~。
とりあえず、全面的にメグさんにお任せ~、なのです。
横浜~長野なので行ったり来たりと大変ですが、ルカのため!ガンバリマス。
でもまたルカのいない生活が続くのかと思うと、寂しいですね・・・。

シクラメンはいろんな花の色や形があるので、見ていて飽きないですよね~♪
私も、来年また花を咲かせてあげられるようにがんばって育てますよ!
もちろん植物はみんなそうなんですけれども、愛情を注いだ分だけキチンとお返ししてくれる・・・、そんなところがいいですよね。人間と違って(笑)

ルカ兄 | URL | 2011-01-05(Wed)17:39 [編集]


