ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

ルカの行く先

半年ぶりぐらいの里帰りをしてきました! in 長野!!

ちなみに、当ブログ管理人は自宅に置いてけぼりにされたので、写真を撮影した私の実兄Y氏の指示を受けながら記事を書いています



では気を取り直して。

とりあえず、メグさん(ブリーダーさん)のところのペットショップへGoです!

DSC03091b.jpg

お店に着いてからというもの、やっぱりルカは店長のラルクさんが好きなようで、ラルクさんのあとについてショップ内をウロウロと。

DSC03101-3b.jpg

ときおり悪さもしながら。

DSC03082b.jpg

・・・店長の鋭い視線を感じてやめたのでしょうか。

DSC03083-2b.jpg

なにやら怪しげな密談もしつつ。

DSC03098b.jpg

そしてこのあと、事情によりまして、ルカは一ヶ月ほどメグさん宅へ居候することになってしまったのです。

寂しいわ・・・一ヶ月もルカのいない生活に耐えられるかしら・・・。

一ヶ月間、この子と一緒にがんばって乗り切ろうと思います・・・(ノД`)・゜・。

DSC04855b.jpg






あまりお花を見かけないこの時期に、ちょうど今、我が家で開花中の植物がありました。

<ラン科ドリタエノプシス属“ なごり雪 ”>

簡単に申しますと、“ 胡蝶蘭 ”のことですね。

“ なごり雪 ”なんて、なかなかオシャレな品種名じゃぁありませんか
DSC04736b.jpg

前々から「胡蝶蘭ってどんな植物なんかなぁ~?」と思っていまして、前に花屋に勤めていた頃に、勉強のためにわざわざ職場で購入した思い出の一鉢なのです。

胡蝶蘭って言いますと、花茎(かけい)を下垂させてアーチ状に仕立てられたものをよく目にしませんか?

本当はこんな風にヒョロヒョロと上に伸びて花が咲くものなんですね。

DSC04856-2b.jpg

うっとり・・・

DSC04846b.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!
ルカちゃん、ラルクさんの事が大好きみたいですね。
1ヶ月もいないと寂しいですよね。パリスも来月、また2週間訓練所です。
パリスがいなと暇なんですよね~。チビ2ひきは手かからないし・・・
ルカちゃんはもしかして、子作りですか?

パリスママ | URL | 2010-11-22(Mon)16:58 [編集]


>パリスママさんへ

ルカの単身赴任に関しましては、・・・ウフフフフ、誰も知らない秘密の計画が水面下で進行中なのです(笑)
本当にいろいろと複雑な事情が絡み合っての一ヶ月間の単身赴任ですので、とりあえずは「詳しいことが分かり次第、当ブログにて、ご報告をさせていただきます」ということにしておいてくださいませ。<(_ _)>

パリスちゃんも訓練で結構お留守にされることが多いご様子で、寂しいことと思います。
犬でありペットであるとはいえ、やっぱり家族が一人でも欠けるわけですから、寂しいですよね・・・。

ところで、先日また入院をされたとのことでしたが、お体の方は大丈夫ですか?
私の方はと申しますと、あれから入院することなく(確かに大変ではありますが)なんとか、日々なんとか、日常の生活を送ることができております。苦しい状況であることには変わりありませんが、精一杯生きてます!

パリスママさんもお辛いことと思いますが、お互いに愛犬のためにも、がんばっていきましょう!!

ルカ母 | URL | 2010-11-22(Mon)21:46 [編集]


ルカちゃん♪

長野にいらっしゃいませ!!という感じです。少しぽっちゃりしましたね、ルカちゃん(^o^)

寂しさはルカちゃんもあると思いますが、メグさんところはご実家で安心なんでしょうね、自分なりにenjoyしてるみたいですよ。

胡蝶蘭って確かにお花屋さんで、おっしゃる形で売られてるので、ああいう風に咲くものかと(///∇///)
私は今いるシクラメン3鉢で精一杯ですが、、、。
目標は1鉢だけでも、来年また咲かせたいんですよ、、仕事の勤務時間が長いので手を掛けたり、1日の気候の中で環境を調節したりが出来ないので、難しいと思いますが毎日綺麗に花を咲かせてくれてると楽しいものですね♪

ハピ子 | URL | 2010-11-23(Tue)01:57 [編集]


>ハピ子さんへ

ルカがいなくなってからというもの、うちはもうお通夜のような静けさ・・・。
でも、今日メグさんからご電話をいただきまして、ルカの近況をお聞きすることができました!
『ルカちゃんは、いたずらもするし、偉そうにしてます!』だそうです(笑)
飼い主としては複雑な気持ちですなぁ~。

シクラメンは、もし来年も咲かせることだけを目的として育てるのであれば、特に、「気温」と「水やり」に重点を置いて管理をしますと、無事に咲かせることができると思いますよ~d(^-^*
(超テキトーなアドバイスですみません・・・)
来年もお花を見られるといいですね♪

ルカ兄 | URL | 2010-11-23(Tue)19:12 [編集]


