ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

お久しぶりの

先日、ルカのお友達のルーファスくんにまたお会いすることができました!

ルーファスくんは、いつも通り、とぉ~っても穏やかで、どっしりと構えていらっしゃいます!

ルカはというと・・・、ルカ母がルーファスくんと熱い接吻を交わすのを、じ~~~っと、うらめしそうに見ています。

なんか、ほのぼのしていて良いですな~

DSC04816b.jpg




今回はこんなの紹介してみます

<ハオルチア属 “シルバームチカ(別名“シルバニア”)”>

大きくならないと品種本来の特徴が出ないと言われるこの品種。

これはまだ中苗(大苗とは言えないかな?)ですけど、まぁまぁ綺麗でないですか?

DSC04770b.jpg

横から見た図

んん・・・微妙。

葉のタレ込み具合がシルバームチカ(シルバニア)っぽくないような・・・。

シルバニアとして入手したのですが、こんなもんなのでしょうか?

もう少しドーム状になっても良いような・・・。

んー、これからに期待しましょう。

DSC04799b.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

大きなワンコはついつい触れる子はモフモフしたくなりますよね。

本日オープンした園芸のお店で、シクラメンを3鉢買ってしまったのデスよ
赤いのと白とピンク色のとミディ ゴールデンガールと言う黄色の花びらに真ん中が紫っぽい色のです♪
枯らさないようにしないとo(`^´*)

ハピ子 | URL | 2010-11-13(Sat)23:26 [編集]


>ハピ子さんへ

おぉ~、シクラメンを買われたんですねー。
もうそんな季節なんですね。
ゴールデンガール!いいですよねぇ~(*´∀`*)
シクラメンっぽくない色合いではありますけど、見てると明るい気持ちになりますよね♪
(実は去年、ゴールデンガールを使って新しい品種を作ろうと試みたんですが、受粉がうまくいかずにダメだった苦い思い出が・・・)
ちょっと消極的な話になってしまうのですが、シクラメンって比較的誰にでもよく知られている有名な植物ですよね?
でも、園芸の世界ではかなりの“ 難物 ”だと言われている植物なんです。
シクラメンを上手に育てることができれば、他のどんな植物でも上手に育てられるはずだ!・・・と、私は思います。
是非、来年も咲かせることができますよう、がんばってみてください!!

ルカ兄 | URL | 2010-11-14(Sun)20:19 [編集]


なんと( ; ゜Д゜)

ゴールデンガールは色が可愛くて、とても気に入っているんです♪
シクラメンってなんだか簡単に育てられるみたいな感じだったんですけど…。
犬だって植物だって、生き物と暮らすって簡単じゃないデスよね。
どうにか長く一緒にいられるように、ガンバります(^-^ゞ

ハピ子 | URL | 2010-11-15(Mon)02:00 [編集]


