ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

試し撮り

ここのところ、色々と忙しくしていたので、当ブログが放置気味になっておりました。

まあ、あまりネタも無いのですが、ちょっと更新してみますか~。

先日、一眼デジカメの「マクロレンズ」というものをゲットしました。

マクロレンズというのは、まあ簡単に言うと、被写体にぐっと近づいて撮ることができるレンズなんですが、これがまた結構楽しいのです。

これで、ルカちゃんを撮ってみました。

DSC01335.jpg

まず、1枚目。手のアップです。

ちょうど、爪を切ったところです。

ちょっと血が出てしまったので止血しております。

最近は爪切りに慣れてきたのか、暴れたりはしません。

でも、爪切りはあんまり好きじゃないみたいですが...

DSC01373.jpg

で、2枚目。顔(鼻?)のアップです。

かなり近づいてみました。

さすがマクロレンズ。寄れますねぇ。

なかなか面白い。

DSC01358.jpg

3枚目。少し遠めから撮影。

マクロレンズといっても、近寄った写真しか撮れないわけではなく、普通の写真も十分撮れます。

なんだか、眠たそうな瞬間を写してみました。

この後、コテッと寝てしまいました。


今回は、お試しでちょこっと撮ってみましたが、なかなか面白かったです。

もっと、色々遊んでみたいですね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです♪

ルカ姫の『おねむ』写真とってもカワイイ☆

おNEWのカメラで色んな写真掲載して下さいね(o`∀´o)

ハピ子 | URL | 2009-10-29(Thu)05:09 [編集]


>ハピ子さんへ

一眼レフデジカメはレンズを交換することで様々な絵が撮れるので奥が深そうです。ルカをモデルに写真の腕を磨きたいと思っております。

satoshi | URL | 2009-10-29(Thu)21:23 [編集]


