ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

岩に咲く花

今日のルカ。

部屋のお掃除&片付け中のため、誰からも構ってもらえず。

イライラしてるっぽいです

ときどき私の大事な大事な植物に八つ当たり(なのかなぁ?)。

ルカがうちに来てからというもの、被害総額はン万円です

DSC04810b.jpg





<アルギロデルマ属“金鈴”>

種を蒔いてから3年経過したものです!開花しました!

これは黄花タイプですね!(赤花のもあるみたいです)

まるで岩石をパカっと割ったかのような植物で、真ん中から花芽が出て、タンポポのような花を咲かせます。

DSC04802b.jpg




さて、逆に今度に開花ではなく発芽です。

園芸界において“冬の女王”とまで言われるシクラメンの種子が発芽しました

なかなかシクラメンの赤ちゃんって見る機会が少ないかと思います。

すでに基部がふくらんでいますね。今後が楽しみです♪フフフ・・・

DSC04804b.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

