ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

秋冬ファッション

秋だし。

涼しいし。

衣替えの季節。

というわけで、ルカにネックウォーマーを買ってあげました。

DSC04790b.jpg

でも、どうやら私のセレクトに納得がいかなかったようです

DSC04792-3b.jpg





<ハオルチア属 バディア系交配種 “ピンキー”>
DSC04768b.jpg

近年人気上昇中の多肉植物、ハオルチア。

その中でも成長がと~ってもゆ~っくりな方に含まれるバディア系。

さらにその中の一品種、ピンキーさんです。

(これで大体、直径5cm弱ですが、このサイズになるまで軽く3年はかかってます)

まだまだ親株の美しさには程遠いですが、最近 草姿が整ってきたので、ちょっと感動

DSC04780b.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネックウォーマー

家の子にも買ってあげようかな!?
ルカちゃんも早く慣れてくれると良いデスね(;・∀・)

ピンキーさんて、、お花は咲くんですか?え、えっとお名前の感じより草姿「「って言うんですね、得意げに使ってみる知ったかな私(。-∀-)」」が地味というか、、情緒が解らなくてすみません。・゜゜(ノД`)

GLAYの特典DVDの押井監督のバセットが主人公の短編アニメーション見ました?と~~~~っても良くってホロリ(T^T)としちゃいました。

ハピ子 | URL | 2010-10-21(Thu)07:41 [編集]


>ハピ子さんへ

しているうちに、だんだんとネックウォーマー姿が板についてきました!
今度は何を着させようかしら・・・(笑)


GLAYのはまだ見てないんです~(T_T)
聞くところによりますと、東京の町をバセットが放をするといった内容だそうで・・・。
いつか必ずや見てみたいと思っています!


◇追伸◇
「草姿(そうし)」というのは園芸用語の一つで、簡単に言いますと、その植物の姿かたちのことを指す言葉なんです。
なので、私が書きました文の意味としましては、「ピンキーという品種の、品種特有の草姿(姿かたち)をし始めたので―」、ということなんです。
分かりにくくてごめんなさい。m(_ _)m
ちなみに、ピンキーさんは、たぶん来年あたりお花咲きます!
(ハオルチア属のお花って意外とショボいのであんまり観賞価値はありませんが・・・)
咲いたら他の品種と掛け合わせて、この子の特徴を受け継いだオリジナルの品種を作る予定なのです。
なんだかワンちゃんのブリーディングと似ていますね。

ルカ兄 | URL | 2010-10-21(Thu)11:59 [編集]


