ルカにゃんDiary



PageTop

シャンプー

うちでは大体一週間に一回ぐらいの頻度でシャンプーをしています。

シャンプーを嫌がるワンちゃんもいますが、ルカはどちらでもいいみたい。


DSC04711-2b.jpg

シャンプーをするときに、普通に洗っただけではどうしても汚れが落ちない部位があります。

わきの下周辺です。

DSC04750b.jpg

なので、我が家ではシャンプーをする前に、わきの下の汚れを落としやすくする処置をしています。

使うアイテムは以下のとおり

DSC04748b.jpg

オリーブ油を、やわらかめの歯ブラシにつけて肌を傷めない程度にゴシゴシとブラッシングしてやります。

そうすると、シャンプー時に若干汚れが落ちやすくなります。

でもコレ、とっても時間が掛かる上に、ルカもこの処置は嫌みたいで暴れるので、結構面倒っちい作業です・・・。

何か良い方法はないものでしょうか?




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

参考になりました!

お久です~。
オリーブ油なんですね。ヘェ~、さっそくやってみよ。足先回りをきれいにするのにも使えそうですね。
それにしてもルカちゃん、バスタブの中に入っちゃって、自分で出てこられるの?すごいねェ。

ハルママ | URL | 2010-10-15(Fri)08:20 [編集]


>ハルママさんへ

どうもお久しぶりです~。

いやいやいやいやいや、さすがにあのルカの足の短さではバスタブへの出入りはできませぬ。
おとなしくさせるためにちょっと入れてるだけなんですよ~。
あれ?・・・でもたしか・・・一度 自分だけで勝手にお風呂に入っちゃったときには、自分で出てきたんですよね・・・。
このとき→ http://lucanyan.blog61.fc2.com/blog-entry-17.html
実は出入りできちゃうのかなぁ・・・?謎です。

オリーブ油での処置のことは、是非やってみてくださいませ。
で、もっと良い方法がありましたら教えてくださいませ(笑)

ルカ兄 | URL | 2010-10-16(Sat)09:13 [編集]


