ルカにゃんDiary



PageTop

鉄板焼き

夏ですねー

ここ横浜も毎日猛暑が続いています。

こんなに暑くて熱いのに、ルカはお庭に出たがります。

で、外に出るとすぐにコテッっと横になってしまいます。

DSC04447b.jpg

地面はコンクリですから当然めちゃくちゃ熱いです。

まるで鉄板焼きです。

ルカは全然平気みたいでスースー寝ています。

DSC04446-2b.jpg

しばらくすると、ムクッっと体を起こして玄関へ。

天然石で体を冷やしているみたい。

こんなことを一日に何度も繰り返しています。

ルカにとっての健康法なのかしら?

DSC04445b.jpg

さてさて、うちに珍しいお客様がいらっしゃいました。

カミキリムシでしょうか?

最近は見かけませんでしたが、久しぶりにお会いすることができました。

DSC04427b.jpg

光沢のあるボディがステキです



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーいρ( ^o^)b_♪♪

お久し振りです~♪
と言いつつルカちゃんとはメグさんのお店でお会いしたのですよ。

メグさんちのバセちゃん達も暑い中で寝ていると聞きますから、本能的に皮膚がジュクジュクしないよう太陽熱で殺菌しているのかも?(・_・;?

暑さが続きますが、ルカちゃん家の皆様もルカちゃんも体調崩さないようにして下さいませヾ(´ー`)ノ

ハピ子 | URL | 2010-07-28(Wed)06:04 [編集]


>ハピ子さんへ

そういえば、ここのところ皮膚のカイカイ病にもならないみたいなので、もしかしたら本当に殺菌しているのかもしれませんね~。
でも、やっぱり鉄板焼き状態ですので、熱中症には注意したいところです。

本当に暑い日が続いておりますので、ワンちゃんも含め、お互いに健康には気を付けましょう!

ルカ母 | URL | 2010-07-28(Wed)20:19 [編集]


お久しぶりです!

きゃ~~、て、鉄板焼き~v-42最近の猛暑でアスファルトはトテツモナイ温度になってるのに、ルカちゃん大丈夫なんですか?皮膚が厚い?殺菌?
バセットは暑さに強いんですね。パリスは首に冷え冷え、濡らしたTシャツ着せてもバテバテになっておりますv-40私も・・・v-356
ルカ母さんも体調にはお気をつけ下さい!暑い夏を乗り切りましょう!

パリスママ | URL | 2010-07-29(Thu)09:25 [編集]


>ハピ子さんへ

お久しぶりです!

いやー、バセットはそれほど暑さに強くないですよ~。
この時期はお散歩の時間もかなり気を使わないと、すぐにへばってしまうので大変です。
(短足で地面に体が近いこともかなり影響しているのかしら?)
でも不思議なことに、なぜか暑いところに出たがるのです。

ワンちゃんにとっても、人間にとっても厳しい季節です。
がんばって乗り切っていきましょう!

ルカ母 | URL | 2010-07-29(Thu)20:58 [編集]


