ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

気になる

4月も下旬に入り、藤の花が咲き始めました。

DSC003992-b.jpg

なぜかルカが藤に飛びかかってます!

DSC0003995-b2.jpg

どうやらコイツにケンカを売っているらしいです

DSC004002-b4.jpg

こういうとき、もしルカが言葉をしゃべれたら何て言ってるのかな~?って、気になってしまいますね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷぷ( ̄ー ̄)

ルカちゃん、何だかブンブンうるさいわよ!!って怒っているのでしょうか?

スズメバチなんかは、黒い所を狙ってくると聞いた事があります。だから頭や目が結構危ないらしいデスね。

私の実家には、たくさん木が植えてあったので、小さな頃は沢山昆虫やらがいましたね。
その中でも強烈に覚えているのは、イラガの幼虫(毛虫)です。
私の住んでいる所ではシバ虫『多分、芝生の様な鮮やか黄緑色の毛虫だった為』と呼んでいましたが、それに刺されると激痛が走りなかなか治らない為です。
当時、お外で飼っていた北海道犬も肉球を刺され何日も舐めていましたっけ。

何だかそんな事をつらつら思い出してしまいました(^o^;

ハピ子 | URL | 2010-04-23(Fri)13:51 [編集]


>ハピ子さんへ

そうですね、たぶんイライラして怒っているんだと思います(笑)

ところで、うちでは見たことないのですが、イラガの幼虫ってすごくキレイですね♪
食草さえ用意できるのであれば、そんな素敵なイモムシ・ケムシを育ててみたいものです。
数年前に、結局うまく羽化させることはできなかったのですが、蛾の妖精とも言われる「オオミズアオ」という蛾の幼虫を育てていたことがあるんです。
成虫はもちろんのこと、幼虫時代の色も形もステキで、性格ものんびり屋さんっぽくて私好み・・・。
いつかもう一度飼ってみたいなぁと思いますねー。
でもルカに気付かれないように飼わないといけませんね(笑)

ルカ兄 | URL | 2010-04-24(Sat)11:42 [編集]


