ルカにゃんDiary



PageTop

我が家の海獣?

久しぶりにデジカメ写真の整理をしていましたら、去年の秋に行った八景島シーパラダイスでの写真が出てきました。

DSC02417-2.jpg

DSC02419.jpg

DSC02420.jpg

DSC02427.jpg

印象的だったのは、このセイウチさん。すごいんです

DSC02428.jpg

こんなことしちゃいます

DSC02430-4.jpg
( ※ 実際にこのセイウチさんが笛の音を鳴らしていたかどうかは定かではありませんが・・・ )

そこでしばし思い出に浸りつつ、ふと思う。

「ルカにもできないかな・・・」


DSC03634-b.jpg

「・・・・・」

DSC03629.jpg

「・・・無理だな」



ところで、早いものでもう3月。春ですね

春の訪れを告げる「福寿草」が咲きました!

DSC03603.jpg

これは、ユリ科ハオルチア属の「mutica(ムチカ)」の交配種の一種。

中心に花茎を持ち始めました!

DSC03604.jpg

「クリスマスローズ」もたくさん咲き始めました♪

DSC03622-2.jpg

毎年この時期、植物がいっせいに動き出すのを見るのは、とても気持ちが良いものですね



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!

シーパラダイスは何回か行った事あるんですが、ワンコと一緒なので
水族館は一回も入った事がありません。綺麗ですね。
お元気ですか?ブログはいつも拝見しておりました。
ドッグショー行きたかったんですが体調が悪く行けませんでした。
ルカちゃんに逢いたかったです。
うちもワンコブログをつくったので見てください。


パリスママ | URL | 2010-03-11(Thu)18:11 [編集]


>パリスママさんへ

お久しぶりです!
早速、ブログを拝見させていただきました!
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ルカ母 | URL | 2010-03-12(Fri)17:22 [編集]


八景島のシーパラダイスは、遠い昔に一度行った事があり、水族館もショーも楽しかった(o^v^o)

ただ、その時乗ったジェットコースターがかなり怖かった事は鮮明に覚えています。

ルカちゃん家では、続々と花が咲いているのですね♪

あと、ルカちゃんはいつも可愛いらしい色のタオルというか、毛布を使って貰っていて、可愛いくて仕方ないんだなぁーと思っております(^-^)

ハピ子 | URL | 2010-03-17(Wed)05:24 [編集]


>ハピ子さんへ

ルカは可愛いっちゃあ可愛いのですが、最近、悪い子なのです!

ブログの記事でも書きましたが、言うことをきかずイヤイヤする傾向もあり・・・。

何でもかんでもシッポフリフリでごまかしているような気がすることもあり・・・。

どうしたものでしょうか。
( メグさんからも、ちょっとワガママになってきているっぽいところを指摘されてしまいました(-_-; )

satoshi | URL | 2010-03-17(Wed)20:53 [編集]


