ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

オシャレ

前からルカにお散歩用に服を着せたい!と思っていたんです。

でも、なかなかバセットハウンドのように、体が大きく胴長短足な体型に合う服がなくて困っていました。

で、作っちゃいました!

コレです

DSC03574.jpg

記念すべき試作品第一号!

まぁ、ところどころ作りが荒っぽくて改善の余地アリアリですが、とりあえず完成です!

服の素材は、以前フリース素材の市販の服を着せたときに、毛の流れに沿ってズレまくりでダメだったので、今回は化繊のキルティングでツルツルしたものにしてみました。


DSC03576.jpg

製作途中、このボンボンをルカが食べて、ぐっちゃグチャにしてしまったんです

で、何度も隣町の手芸屋さんまで行くはめに・・・

DSC03587-2.jpg

本当はウェディングドレスのようにフリフリなお洋服にしたかったのですが、家族の反対にあったため断念。

しかし、どーーーしてもフリフリにしたかったので、ほんの少しだけ抵抗を試みてみました

DSC03575.jpg

お腹で止めるところはマジックテープ仕様です。

DSC03578.jpg

さぁ、試着してもらいましょう!

DSC03583.jpg

おぉ~、イイ感じでは!?

これで冬のお散歩もバッチリだ! 苦労して作ったかいがあったわさ~

・・・と、そこへ、ルカのお散歩担当の我が家のY氏が通りかかり、一言。


「そんなの着てたら恥ずかしくて散歩行けるわけないじゃん」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

( ゜д゜)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄い(^o^)//"""""""

記念すべきルカちゃんお洋服第一号ではありませんか!!!

今は皆さん結構、ワンコにお洋服を着せてお散歩されていますよぉう(o^v^o)

ルカちゃんは、カワイイお顔なのでどんなお洋服も似合うと思います♪

お裁縫が全くダメな私からしたら、大尊敬ですぅ~( ̄□ ̄;)!!

ハピ子 | URL | 2010-02-19(Fri)09:24 [編集]


>ハピ子さんへ

私としては、最終的には全身フリフリのドレスのようなお洋服を着せることが目標なのです!(笑
でも、なかなか市販のものでサイズが合うのって無いんですよねー。
かといって、自分で作るにはハードル高いですし・・・どうしよう・・・。
今度、ルカのお洋服第一号を嫌がっていたうちのY氏も含めて、今後のルカのファッションについて家族会議します!

satoshi | URL | 2010-02-22(Mon)15:10 [編集]


