ルカにゃんDiary



PageTop

FCI東京インターナショナルドッグショー<前編>

12月20日(日)、東京ビッグサイトでFCIのドッグショーが開催されまして、うちのルカも出陳することになりました!

「がんばってな~」とお尻を叩いて励ましてやったのですが、本人は「知りませんよ・・・」的な顔で応えます。

なんとも励ましがいのない奴です。友達にしたくないタイプですね。

DSC03187.jpg

やって来ましたビッグサイト!!

まだ早朝7時頃です。とっても寒いです・・・。

DSC03190-3.jpg

ショーが始まる前の会場の様子です。

DSC03192.jpg

ピレネーさんのごあいさつに「うぉっ!?」と驚きながらも会場を散策します。

DSC03197.jpg

普段、散歩しているだけでは絶対に出会えないような犬種にも出会えるので、犬好きにはたまらんです!

DSC03198.jpg

これがワンコたちがアピールするショーのリンクです絵文字名を入力してください

DSC03206.jpg

こんなリンクがいくつもあって、それぞれの種の良さを競い合うのです。

で、早速 道に迷いました。ルカをひいてくれるハンドラーさんを探して会場内をウロウロと・・・。

DSC03195.jpg

探し回ること十数分、ようやくハンドラーさんと出会えて、出走前の準備となります。

お髭の手入れをしていただき、本番に備えます!

DSC03223.jpg

ルカのお兄さん、ハルくんとも出会えました!

ハルくんも身繕いをしていただいています。

DSC03235.jpg

さて、突然ですが、ここでハルくんとルカの表情の比較をしてみようと思います。

いかがでしょうか? 似ているでしょうか? 似ていないでしょうか?

DSC03279-2.jpg

以前、ハルくんの写真を見た友人が、一言「似てないですよ・・・」と言い放ちおったので、
いずれ検証したいところですね!(←どうでもいい)

まあ、それは置いておいて、いよいよ出走です!

<後編に続く・・・>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

