ルカにゃんDiary



PageTop

定期検診

今日は、お耳の定期検診に行きます。

やはり垂れ耳のおかげで四六時中お耳がふさがっているため、お耳の病気を抱えやすいので、定期検診はかかせませんね。

ルカはお出かけが大好きで、自分から率先して車に乗りたがるのです。

大嫌いな耳掃除をされに行くとも知らず、のん気なもんですな。 ふっふっふ・・・

DSC03322.jpg

DSC03329-2.jpg

さあ、着きました!

だんだんとルカも自分が何をされるのかが分かってきたようです。

DSC03337-2.jpg

DSC03338-4.jpg

診察台の上へ乗せてもまだ暴れるのでたいへんです。

DSC03341.jpg

終わったあとは、心に少しゆとりが出てきたのか、臭いの収集に余念がないようです。

DSC03342.jpg

ようやく終わって我が家へ帰ると、すぐにぐっすり夢の中なルカでした。

お疲れ様でした!

DSC03345.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした(o^v^o)

ルカちゃんお出かけ好きなんですね(^-^)

定期的にお耳の診察なさってるのですね~。家の娘もトイプードルなので垂れ耳族デスが、トリミングの際にお耳の掃除も、毛抜きもやって頂いていて、今までは特に困っていません。

バセットはあの大きなお耳デスものね~大変だと思います。

いつも細やかにルカちゃんのケアをされていて、だからルカちゃんも愛らしい娘に育ったんだなぁーと思います(`▽´)

ハピ子 | URL | 2009-12-18(Fri)05:31 [編集]


>ハピ子さんへ

いつもありがとうございますー。

うちは代々、立ち耳の日本犬しか飼ったことがなかったので、「耳ってこんなに汚れるものなのか!?」と日々驚かされます。
ハピ子さんのように、定期的にトリミングとかで専門家に見てもらっていると、飼い主としても安心できるし、良いことなんでしょうねー。

今度の日曜日は、東京ビッグサイトでFCIのショーがあります!
ルカ出ます!ハルくんも出ます!!
がんばりまーす!(←ルカが)

satoshi | URL | 2009-12-18(Fri)17:27 [編集]


ルカちゃん、ハル君ガンバって!!!

兄妹で良いショーになるとイイですね(^-^)
応援してます\(~o~)/

ハピ子 | URL | 2009-12-20(Sun)01:30 [編集]


