ルカにゃんDiary



PageTop

うちのシャンプー

ルカが臭くなってきましたので、2週間ぶりにシャンプーをしました。

我が家では、まず強めのソープでしっかりと油分を落とします。

このとき肛門腺も絞っておきます。

でもって、メグさんから分けていただいた薬用シャンプーで洗いつつ、数分間 漬け置き。

あとは、よーく洗い流して、はい終了。

といったやり方です。

IMG0076120140615b.jpg

特に汚れが溜まりやすいおなかに始まり、

IMG0076220140615b.jpg

わきわきゴシゴシ。

IMG0076420140615b.jpg

雑菌が繁殖しやすく、においもキツめなお口周りを重点的に。

IMG0076320140615b.jpg

柴犬を飼っていたときはあまり感じなかった犬の臭いや汚れ。

やっぱり1週間に一回ぐらいの頻度でシャンプーしないとダメだなー。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

