ルカにゃんDiary

スポンサーサイト


PageTop

恒例の

ジョルノ、我が家に来てから初めてのお爪切りをしました。

ルカ、そしてアーシェのときと同じく、泣き叫んで嫌がるジョルノ。

ですが、ここは心を鬼にして、バッツリ切ります!!

IMG0069120140510b.jpg

新しくした爪切りの扱い方にもようやく慣れてきました。

IMG0069220140510b.jpg





ジョルノ 『 もう切らないでね

私 『 ダメです!

IMG0069720140510b.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり…

血は出たのでしょうか(+_+)ジョルノちゃんの顔を見たらアタシがもし…ってなった時に出来なさそうです(笑)ホントお見事ですねっm(_ _)mバセット軍団三人体制にはもう慣れて来ているようでホント凄いなぁ~って思っています。アーシェ母さんのパピー達が生まれた時に長野にお邪魔したのですが…まだ生まれて1カ月だったので静かなものでした(笑)アーシェ母さんも凄く可愛らしくてお家に持って帰りたいくらいでした(笑)
                          

baroteness | URL | 2014-05-17(Sat)15:36 [編集]


>barotenessさんへ

はじめまして<(_ _)>

アーシェとパピーたちに会ってくださったのですね。
ありがとうございます(^^

お爪切りですが、血、結構出ます。
泣き叫ぶパピーに、心折れそうになりながらも、それでも切ります。
この子の将来を考えますと、やっぱり幼い頃からやっておかないといけないのです。
・・・とまぁ、メグさんからの受け売りなのですが(^^;

3頭飼いはとっても大変で、まだ全然慣れていませんよー。
こんなに大変だとは思いませんでした(笑)
ただ、今はジョルノがメグさんのところへ修行の旅に出ましたので、家ではルカとアーシェだけでのんびりしております。

ブログをはじめて5年ほど経ちますのに、いまだに方向性が定まらないグダグダなブログですが、よろしければまたご閲覧ください。

ルカ兄 | URL | 2014-05-18(Sun)20:29 [編集]


修行へ出たのですねっ♪

お返事ありがとうございますm(_ _)mジョルノちゃんは修行の旅へ出たのですねっ(*^^*)はいっアーシェ母さんがパピー達を生んでくれて1カ月くらいだった頃にパピー達に対面して来ました。そもそもっバセットを飼ったキッカケとか宜しければ聞いても構いませんか?

baroteness | URL | 2014-05-18(Sun)22:05 [編集]


>barotenessさんへ

バセットを飼うことになりましたきっかけは、アニメーションの監督を主にされている、押井守さんの影響が大きいです。
押井さん自身もバセットを飼っていらっしゃいますし、作品にもよくバセットが出てくるのです。
それを昔から見ていまして、『かわいい犬だなぁ』と思っていました。
当時は、柴犬を飼っていたのですが、その柴犬が亡くなったのをきっかけに、今度はバセットを飼ってみよう!って思ったのです。
そんな感じでしょうか。
特段、何か特別な意味があったわけではないですねー(^^;

でもまさか、バセットを3匹も飼うことになるとは、夢にも思っていませんでした(笑)
この子たちの最期まで、たくさん可愛がってあげたいと思います。

ルカ兄 | URL | 2014-05-19(Mon)19:25 [編集]


バセット三人体制は密度が…(笑)でもっあのお顔&目力で訴えられたら対外な事は許せてしまいますよね。我が家のバセットが旅立って4ヶ月で新しい子を迎えるのは…ホント悩みましたが(+_+)アタシにもバセットがなくてはならない存在なのかもしれません。ふらりと訪れたメグさんのブログ…和歌山から長野のメグさん宅へ片道6時間かけて行ってみたら子育てをしていたアーシェ母さんに出会いました(*^^*)見てるならチョット何か手伝ってくれい??みたいな視線をアーシェ母さんから受けた様な…(笑)らこれからも…ルカ兄さん家のブログ楽しみにチェックさせて貰いますねっ♪

baroteness | URL | 2014-05-20(Tue)17:41 [編集]


>barotenessさんへ

ありがとうございます。
筆まめではありませんので、不定期更新のつたないブログですが、よろしければまたお越し下さいませ(^-^)ノシ

ルカ兄 | URL | 2014-05-21(Wed)20:15 [編集]


