ルカにゃんDiary



PageTop

春のお仕事

今回は、関心の無い方にはなーんもオモシロくない、植物ネタです。



春は植物(ハオルチア)の交配で大忙し

今年は、ベタですが安定安心のコンプト系・コレクタ系をメインに、いろいろやってみました。

<月影>
IMG00158l-06djojo20130407b.jpg

<厚凸丸>
DSC06682t10020130407b.jpg

<木葉隠れ>
IMG00159l-06djojo20130407b.jpg

<ジュピター実生選抜“X-1”>
IMG00160l-06djojo20130407b.jpg

<亜房宮>
IMG00161l-06djojo20130407b.jpg

<スコット・コレクタ>
IMG00162l-06djojo20130407b.jpg

<夜想の森×光鳳>
IMG00164l-06djojo20130407b.jpg

この子らを相互交配。

さてさて、だいたい予想はつきますが、楽しみです♪





でもって、ちょいと遊び心を出して、この子に・・・・

<阿寒湖>
IMG00167l-06djojo20130407b.jpg

この子をかけてみました。

とりあえず種はできたけど、どうなるかなぁ?

<スーパーレンズ>
IMG00169l-06djojo20130407b.jpg





あとは、この子らを父親母親にして遊んでみました。

<大魔人>
IMG00170l-06djojo20130407b.jpg

<シルバニア(シルバームチカ)>
IMG00174l-06djojo20130407b.jpg

<ベクター>
IMG00175l-06djojo20130407b.jpg

毎年毎年これだけの交配をやるのは大変ではありますが、まぁーこれが楽しいんですよね~♪

子供の成長を見守りたいと思います・・・・。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

