ルカにゃんDiary



PageTop

ハオルチア2年生実生苗経過記録

記事にするほどのことでもないかなぁと思ったのですが、一応私自身の記録としまして、今回は植物ネタでいきます。

2年前に交配をして生まれてきた子供たちがスクスクと成長しています。


<♀コンプトニアナ交配種×♂水玉>
イイ感じに水玉の模様がのっかった上に、さらに複雑な緑線白線が出ていて非常にヨロシイ!
草姿もダルマ&ドーム型っぽくて将来有望です。
コンプト×水玉t10020120627b



<♀ムチカ交配種×♂シルバームチカ>
むっちり感抜群。
今後うまくシルバームチカの特徴が出てきてくれることを願うばかり・・・・。
ムチカ×シルバニアt10020120627b



<♀クロムチカ×♂彩寿>
クロムチカって本当に素直な良い子ですよねー。
交配相手の良いところを殺さずに生かしてくれる傾向があるような。
目立たず控えめだけど、他者を引き立てるのが上手な賢い子。
そんな子を母親に持ったこの子に要注目なのです♪
彩寿×クロムチカt10020120627b



<♀彩寿×♂シルバームチカ>
両親ともにエリート!
そんな親から生まれたこの子が、これからどんな風に育ってくれるのか。
今のところは両親の良いところ良いところを受け継いでくれているっぽいですね♪
よしよし。
彩寿×シルバニアt10020120627b


この子たちが一人前になるまで、早くてあと2,3年はかかることでしょう。
気長に見守っていきたいと思います。ヽ(´ー`)ノ



最近のルカ&アーシェ。
特に変わったこともなく、植物のように穏やかな毎日を送っています。
DSC06533t10020120627b.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家は1匹なのに騒がしい事!^^;;

woo | URL | 2012-06-27(Wed)19:27 [編集]


>wooさんへ

うちは本当に穏やかなんですよーヽ(´ー`)ノ
悪く言うと日がな一日グテグテしております。
運動不足でメグさんにまたまたまたまた叱られそうです(笑)

ルカ兄 | URL | 2012-06-28(Thu)17:00 [編集]


