ルカにゃんDiary



PageTop

ダンボ

長い長いと耳ばかりに注目が集まりがちなバセットハウンド。

実際、うちのルカの耳の長さはどのくらいなのか、今まで測ったことがなかったので、今回測ってみました。

DSC03468.jpg

おぉ・・・、結構長いな。

20cmを少しオーバーするくらいでしょうか。

ん? でもこのサイズってもしかして・・・。

DSC03481.jpg

な、なんと、足の長さとほぼ変わらずっていうか、耳の方が長い!?

なぜかルカはメジャーが嫌いなようですぐに逃げてしまうため、うまく足を伸ばして計測することはできませんでしたが、ほぼ一緒の長さか、もしかすると耳の方が長いかも。

これじゃあ踏んづけるわけですねうーむ



以下おまけ。うちで咲いてた季節のお花です。

まずは、多肉植物のギバエウム属 “ 無比玉 ”です。

種から育てて3年目にしてようやく開花しました!

DSC03470.jpg

冬のお花でお馴染みの、パンジー “ マリアブルーオーシャン ”です。

DSC03474.jpg

最後に、八重咲きシクラメン “ チモ ” です。

DSC03478.jpg

おしべが花弁化(花びら化)しているため、花粉が出ないシクラメンと言われています。

「花粉がないからアレルギーを持っている方でも大丈夫!」という意見を前の仕事場(お花屋さん)で聞いたことがありまして、「へぇ~、シクラメンの花粉でもアレルギーがあるんだ」って驚いたときのことを思い出します。

ところで、犬にも花粉によるアレルギーってあるんでしょうかね?うーむ

んー、どうなんだろう・・・?



PageTop
