ルカにゃんDiary



PageTop

完成!

ルカのブラ(っていうかマタニティドレス)ができました!

お裁縫が超苦手なルカ母が、ルカ祖母(元・洋裁の先生)にビシビシしごかれつつ心血注いで仕立てた一品です。

いやー、お腹が大きくなる前に完成して良かった良かった

さて、いかがでしょうか!?

DSC04962b.jpg

お腹の大きさによって、背中のところに付けたヒモで調節できるようにしてあります

DSC04966b.jpg

ドレスの縁とかヒモの部分は、こんな感じの模様で統一してみました

DSC04968b.jpg

良く出来たとは思うのですが、ただ、どうしてもズルズルとドレスが毛並に沿って落っこちていってしまいます

どうにかならないものでしょうか?

DSC04964b.jpg




PageTop

家族の一員

ホームセンターで買ってきた、おニューのボール。

噛むとピポピポ鳴るやつです。

DSC04479b.jpg

「ピポピポピポピポピポピポピポピポピポピポピポピポ」

DSC04487b.jpg

「ピーポピポピポピポーピポーピーポピポピポピポーピポピポピポ」

DSC04488b.jpg

「ふぅ~~~」

DSC04484b.jpg

こんな毎日。

DSC04485b.jpg

ルカの存在は偉大だなぁと感じる日常のひとこま。


PageTop

冬の花

ポインセチア。
トウダイグサ科ユーフォルビア属の常緑低木。
色づいた苞(ほう)の赤色はキリストの血、葉の緑色は永遠の命を意味する(・・・・・だそうです)。

10月頃からせっせと短日処理(日照時間を人工的に短くすること)をしていたうちのポインセチアが色づいてきました♪

DSC03266.jpg

赤はキリストの血を意味する??・・・これ、赤くないですよねぇうーむ

でも実はそれもそのはず、これは「ウィンターローズ・アーリーマーブル」という品種で、こういう色のポインセチアなんです。

赤色のポインもいいですが、この色が一番のお気に入りです。

ただ、ご注意ください。この品種に限らずポインセチアの葉や茎から出る白い樹液には毒性があると言われていますので、死ぬことはないと思いますが、間違ってワンちゃんが食べちゃったりしないようにしましょう。

うちもときどきルカが狙ったりしますので要注意です。

DSC03263.jpg



PageTop

久々のショー

今日は、久しぶりのショーです。

場所は、TBS緑山スタジオです。

とても良い天気で、気温も暖かく過ごしやすい一日です。


DSC01703.jpg
まずは、台に乗っけられてお手入れしてもらいました。



今日は、バセットはルカだけしか出ないので、とりあえずBOBは獲得。

午後のグループ戦で、ビーグルとダルメシアンと競うことになりそうです。


DSC01730.jpg
さて、午後のグループ戦。

走る直前、スタンバイしてます。

しっぽが下がってますねぇ。緊張してるのかな?



DSC01755.jpg

DSC01790.jpg

DSC01791.jpg
いよいよ出走です!

しっぽも上がって、なかなかいい感じ。

久しぶりのショーにしては、走れてるような気がします。


DSC01814.jpg
でも、結果は残念。グループ2席でした。
(ちなみに、グループファーストはビーグルでした)

ルカちゃん、お疲れ様でした。

PageTop

ブログはじめてみました!

ルカのブログです。

PageTop
